金子眼鏡のサングラスを購入しました


週末に金子眼鏡の青山店を訪れたところ、うっかりサングラスを購入してしまいました。モデルは『KCS-05 CYL』でお値段は税込36,720円でございました。購入の決め手はセルロイド フレームと、ツアイスのレンズの組み合わせでございました。セルロイド フレームと言っても前面は黄色みがかった半透明であり、こういったフレームを持っていなかったことも大きな理由です。

このサングラスは今まで購入したサングラスの中で、唯一フレームを調整する必要がありませんでした。着用感はキツすぎずユルすぎずで丁度良い感じです。また、レンズの色みも良いので高級感があります。ただしセルロイド フレームは熱に弱いので夏場の車内放置は厳禁であることはもちろん、ツアイスのレンズも傷に注意しないと交換が高くつくようです。

このサングラスは手作りの工芸品に近い印象ですが、サングラスである以上使い倒すつもりでございます。参考までに同ブランドは一般的な眼鏡の取り扱いのほうが多く、高級感とかけ心地が両立している眼鏡をお探しの方にはオススメであります。

コメント

過去30日間の人気の投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

Gianluca Vacchi(ジャンルカ バッキ)氏は何者なのか?