2015年7月26日日曜日

SUPERGA(スペルガ)のイタリア国旗スニーカー

 
先日、日本橋三越を訪れた際に下記のSUPERGA(スペルガ@superga.jp)のスニーカーを見つけました。購入しようかと試着をしたのですが、サイズが合わずに断念いたしました。しかしどうしても諦めきれずにAmazonで購入しました。



参考までにこのスニーカーは2011年のイタリア建国150周年を記念して製造された模様です。また2011年は多くのイタリアン ブランドでイタリア国旗をデザインした限定品が販売された年でもあります。そして私は2013年頃にこのスニーカーを購入しようかと探したのですが、すでに入手が難しくなっておりました。

そのスニーカーが最近になって日本で販売された経緯は不明ですが、もしかすると復刻された可能性もあります。ちなみにイタリア国旗の他にフランス国旗やアメリカ国旗などもあり、お値段は6,480円+630円(送料)=7,110円でした。他国の国旗が同時に発売されたものなのか後からのものなのかは不明ですが、もし今年の夏にスニーカーをお探しであればオススメしたい一足でございます。



SUPERGAのサイズは他のメーカーよりハーフサイズほど大きい実寸になっております。参考までに幅広の足型(かかとを真後ろから見て指の一部が見える)の場合は普段と同じサイズを、長方形の足型(かかとを真後ろから見て指が見えない)の場合はワンサイズ下げると丁度良いかと思います。

ちなみに私はEU40(25cm)の幅広足なので、SUPERGAの39サイズで前後の長さはピッタリですが、小指が横に当たるので40サイズにいたしました。40サイズでも前後の遊びは気になるほどでは無く、靴紐で調整可能なレベルです。

またSUPERGAはユニセックスなのでサイズは男女兼用です。そして使用することによって汚れると、イタリア国旗柄は渋い感じに変化いたします。したがって汚れを気にすること無く、汚れた場合は普通に水洗いをして着用しようかと考えております。

【関連記事】
イタリア人と日本人の足型の比較


0 件のコメント:

コメントを投稿