2015年9月28日月曜日

Pantanetti(パンタネッティ)の革靴

 
1年半前にYoox(ユークス・ドットコム:@yoox)で見つけたPantanetti(パンタネッティ@pantanetti)の革靴はカッコが良かったものの、どうしても1万円以下で入手したいとの強い思いがございました。参考までに定価はイタリア本国において250ユーロ(約34,000円)、国内では5万円前後でありました。Yooxにおいても15,000円前後だったということもあり、購入を見送っている間に売り切れました。

Pantanettiはイタリアのブランドでありまして、私は過去に2足購入したことがあります(いずれもYoox)。同ブランドのサイズはハーフサイズ大きめの表記といった印象ですが、使用している皮革が柔らかくて良い感じでした。そして1足は履きつぶし、もう1足は甲部分のシワが足に当たって痛くなってきたので売却いたしました。



そして今年の春になって再び同じモデルがYooxに登場いたしました。しかしお値段は相変わらずの1万円台中ごろなので、とりあえず見ているだけという状態が続きました。ちなみにこのモデルは2色の皮革が使用されているのに加えて意図的にキズなどの経年加工が施され、それも見た目のカッコよさとなっております。



今回も諦めて見ず知らずのイタリアのオンラインショップで同じモデルを勝負してみようかと考えていた矢先、突然Yoox定例の90%オフの対象となりました。とりあえず2,200円の送料はかかるものの、6,700円まで下がりました。しかも幸運なことに私は20%オフのクーポンも持っておりました。



結局、送料込みで7,560円というお値段で購入することができました。ここまで我慢をした自分を褒めてやりたい感じです。サイズはEU39.5で、24.5cmの私の足にはジャストでした。皮革に伸縮性がある紐靴なので、恐らく39または40でも何とか履けると思います。このブランドはイタリアでは安く購入できるので、Ebayの出品をご覧になられたい方はこちらにどうぞ。

【関連記事】
(あ)案外良かったPantanetti(パンタネッティ)の靴


0 件のコメント:

コメントを投稿