Viktor&Rolf(ヴィクター&ロルフ)の眼鏡

ヴィクター&ロルフの眼鏡
私の顔は横長レンズの眼鏡が似合うようでありまして、過去にも何回か購入したことがあります。しかしそれらも古くなってきたので、新しいものを探しておりました。最近は知り合いの店員さんに『え!また眼鏡を買ったのですか?』などと言われますが、似合ってしまうので仕方が無いのでございます。

ヴィクター&ロルフの眼鏡
今回アウトレット モールで購入したのはViktor&Rolf(ヴィクター&ロルフ@viktor_and_rolf)の眼鏡でございます。モデルは70-0105でありますが、すでに廃版となっている模様です。オランダ発の同ブランドは衣服専業の印象が強いのですが、眼鏡に関してもなかなか高品質といった感じです。参考までに購入価格は定価28,000円の60%オフで、11,200円+消費税でございました。

ヴィクター&ロルフの眼鏡
鼻当ての部分の形状が独特であります。そしてレンズはわずかに黄色味を帯びており、紫外線透過率は1%以下との表記があります。同ブランドの眼鏡類はフランス製もしくは(株)村井の日本製とのことであり、この眼鏡は(株)村井の取り扱い説明書が同梱されておりました。


ちなみに上記はViktor&Rolfの購入に伴って処分することになった3本の眼鏡で、上の2本がKazuo Kawasakiで下がAlain mikliであります。いずれの眼鏡も購入してから7年以上経過しているので、これを期に売却などをすることにいたしました。

ヴィクター&ロルフ取り扱い店舗 - ファッションプレス

【関連記事】

40代メンズ向けの5大高級サングラス ブランド【2020年】

ココをClick→記事タイトルとURLをコピー

コメント

当ブログの内容の流用はご遠慮ください

© 2023 やさぐれスタイリスト

過去記事

もっと見る