イタリア語をはじめました

10月からイタリア語の学習をはじめました。去年ローマを訪れた際には英語で押し通しましたが、やはり次回は現地の言葉で話してみたくなった次第であります。とりあえずイタリア語教室で超初級レベルからはじめ、先週で10回(計15時間)のカリキュラムが終了しました。参考までに教科書は下記でございます。



英語が理解できればイタリア語は簡単でしょう……などと言われますが、それは英語が母国語もしくはそれに近いレベルの方々のお話である印象です。どちらかと言えばフランス語やスペイン語などを習得されている方であれば、英語よりイタリア語に近いので難易度が低いかと存じます。

現時点においては挨拶程度しかできません。数字も100が近くなると怪しくなります。超初級なのにパスタの種類や料理で使う葉っぱの種類が多くて覚えきれません。tiramisù(ティラミス)の「ù」の発音は何回やってもOKが出ません。曜日はまだ出てこないので覚えていません。そんな感じです。

そしてあと20回(30時間)のカリキュラムで上記の教科書は終了するので、その頃には見知らぬイタリア人の方と立ち話程度の会話は成立するかと思います。

コメント

過去30日間の人気の投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

Furyのブラッド・ピット氏の髪型説明図