2017年お買い物大賞

去年から毎年恒例となりましたお買い物大賞を今年度受賞したのは、フォルテーラのパンツと決定いたしました。今年はパンツの当たり年でありまして、中でもこのパンツは今までのパンツの常識を覆したという点において受賞したわけであります。


(そ)想像を超えるFortela(フォルテーラ)のパンツ

衝撃的とも言えるこのパンツにより、私はテーラードパンツに対して興味を持つようになりました。このパンツと他のイタリア製パンツと何が違うのかと言えば、まず履いたシルエットが非常に綺麗です。ひとめで普通のパンツでは無いことがわかります。

次に素材ですが、アレッサンドロ・スクアルツィ氏が日本で選んだコットン素材は非常に上質で厚みもあります。肌触りが他のどのようなコットンパンツとも異なります。縫製も丁寧で、内側で肌に当たるような部分もありません。

しかし履き心地は……正直なところ楽なパンツではありません。細いふくらはぎ部分が密着しております。ストレッチ性も皆無です。とは言ってもファッションにおいてカッコ良さと着心地は相反する要素であり、最終的にどちらを優先するかというお話であります。

そして値段も高めで万人向けとは言えませんが結局のところ、このパンツは量産品としてはかなり思い切ったデザインと高品質素材の使用という点において優れていると思います。

コメント

過去30日間の人気の投稿

イタリア人と日本人の足型の比較

Santoniの革靴を個人輸入しました

Parabootの革靴を個人輸入しました

テーラード ジャケットの袖ボタンの付け方

Furyのブラッド・ピット氏の髪型説明図